当院について

横浜桜木町歯科について

横浜桜木町歯科

横浜桜木町歯科のホームページにアクセスしていただき、ありがとうございます。
院長の大元洋佑(おおもとようすけ)です。当院は平成26年2月1日に、桜木町駅前のクロスゲートビル7階に開院いたしました。スタッフ一同よりよい治療の提供を目指して日々研鑽しています。
桜木町駅から徒歩2~3分とアクセスがよく、個室性の診察室は海側に面しており、みなとみらい地区の眺めが眼前に広がっています。ゆったりとリラックスしながら治療を受けていただきたいと思います。

横浜桜木町歯科は清潔感があり眺めの良い診療所ですが、治療内容に関してはもっと自信をもっています。

横浜桜木町歯科の4つのお約束

1. 前もって費用を含めた治療プランを詳しくご説明します。

~ 事前説明・プランニング ~

事前説明・プランニング

実際の治療をする前に必ず総額費用やスケジュールのご提案をいたします。その治療プランにご納得いただいてから治療を開始致しますので、後になって治療費に関するトラブルが起ることがないように努めています。

2. さまざまな歯のお悩みを解消します。

~ 総合歯科診療 ~

総合歯科診療

当院では虫歯治療・審美歯科治療・インプラント治療、矯正歯科治療、ホワイトニング、歯周病治療、予防歯科も合わせた総合歯科診療を行っています。
皆様のどんな歯のお悩みも解消できるよう準備を整えておりますので、今必要な処置以外にも治療が必要となった場合に転院の煩わしさなどがなく、ずっと当院に通っていただくことができます。

3. 治療期間を短くします。

~ 短期集中型治療 ~

短期集中型治療

遠方にお住まいの患者様やお忙しい患者様にも通院していただきたいと考えておりますので、通院回数を少なくする努力を行っております。
1回あたりの診療時間を充分にいただくことで、通院回数や期間を短縮する短期集中型治療を行っています。

4. 毎回の診療は徹底的に行います。

~ 精密歯科治療 ~

精密歯科治療

たとえ仮歯1本の調整であっても、双眼ルーペにより肉眼の6~8倍まで拡大して処置を行います。治療の大部分にこの「精密歯科治療」を導入することで妥協することのない治療を目指しています。

わずかな隙間や、肉眼では見逃してしまうような汚れに気付くことで、より長持ちするかぶせ物をつくることや精度の高い処置が可能となります。

横浜桜木町歯科のアピールポイント

清潔感あふれる院内

常に清潔感に満ち、患者様が心地よく来院できるような院内を心がけています。

大型モニター

大型モニター

たとえ仮歯1本の調整であっても、双眼ルーペにより肉眼の6~8倍まで拡大して処置を行います。治療の大部分にこの「精密歯科治療」を導入することで妥協することのない治療を目指しています。

わずかな隙間や、肉眼では見逃してしまうような汚れに気付くことで、より長持ちするかぶせ物をつくることや精度の高い処置が可能となります。

徹底した滅菌

診療に使う器具は毎回滅菌し、感染対策に努めています。歯を削る際に使用するハンドピースや矯正治療に用いるプライヤー類も滅菌しています。

手術室を完備

親知らずの抜歯や、インプラントの埋入、歯周形成手術といった小手術の際には、無影灯・生体モニター・静脈内鎮静用のTCI ポンプといった設備が整った手術室で行います。

CT

当院ではCTも完備しております。
インプラントの術前診査など、骨の中の構造や、歯の位置関係を3次元的に把握したい際に撮影します。CTの撮影により、より詳細な歯や骨の状態を知ることが可能です。
親知らずの抜歯や、矯正治療で必要な場合も撮影し、良好な治療結果が得られるようにしています。

マイクロスコープ

マイクロスコープ

主に根管治療の際に用います。
肉眼では確認が困難な、細い根の管の中を直接目で確認しながら治療を進めることができます。最大の倍率は約21倍にもなり、まさに数百ミクロ(=1mmの10分の1レベル)の世界での作業が可能となります。

双眼ルーペ

マイクロスコープほどの倍率はない代わりに、術者の頭部に固定してどんな処置にも使うことができます。
倍率は6~8倍にもなり、非常に精密な処置を行うことができます。視野が狭く、暗くなるため使うのには訓練が必要ですが、当院の歯科医師は双眼ルーペの使用に熟練しています。
術野を拡大してみることで、当院の掲げる「精密審美治療」を可能にしています。

横浜桜木町歯科 概要

住所 〒231-0062
神奈川県横浜市中区桜木町1-101-1 クロスゲート7F
診療時間 月~金 11:00~13:00/14:30~20:00
土・日 10:00~13:00/14:30~18:00
休診日 当院休診日祝日
当院矯正歯科定休日毎週月曜
TEL 045-264-4188
院長 大元 洋佑
最寄駅 JR線 桜木町駅 徒歩2分
横浜市ブルーライン 桜木町駅 徒歩3分
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩8分
駐車場 提携駐車場(当院ビル内)がございます。
詳しくはスタッフにお問い合わせください。
地図
備考

東京歯科大学水道橋病院 医療連携協力医療機関

コメントは受け付けていません。