歯を残す再生治療[ 歯周病 ]
治療概要
- 患者様:40代女性
- 治療期間:1年7ヶ月
- 治療回数:10~30回
- 概算治療費:22万円(再生治療 歯周ポケット除去手術) 費用は治療当時の料金となります※費用は治療当時の料金となります
- 担当医:Dr.大元
来院主訴
なんとなく歯が疼く、揺れる気がすると歯の不調を訴えて来院されました。
治療計画
X線検査・歯周組織検査の結果、外から見ても全くわかりませんが、一部の骨が大きく吸収し歯周病が進行した状態であることが判明しました。
吸収した骨を再生させる再生治療を行ったのち、良好な結果が得られたので更に歯周ポケットを除去する手術を行うことで歯周病の再発リスクを可及的に取り除いていきます。
治療を終えて
歯周病により失われてしまった歯の周囲の骨を、エムドゲインを用いた再生治療を行うことで再生させることができました。
症例画像(クリックで拡大します)
外科処置の注意事項(リスク・副作用など)
・外科手術のため、術後に出血、痛みや腫れ、違和感を伴います
・口腔内の状態によっては適応できないことがあります
歯周病治療の注意事項(リスク・副作用など)
・歯周組織再生治療は患者様の状態によって術後の経過が異なります(見た目が改善しない場合もあります)
・歯周組織再生治療は自費診療(保険適用外)となります
医院直通 電話予約
※ お電話での治療に関するご相談は、ドクターによる対応ができないためお受けできません
Copyright (C) Yokohama SakuragiCho Dental All Rights Reserved.