セラミック(被せもの/詰めもの)の症例
ceramic Cases
根面にできた虫歯治療[セラミッククラウン]
治療概要
- 患者様:50代女性
- 治療期間:1ヶ月
- 治療回数:2~5回
- 概算治療費:79.2万円(ジルコニアクラウン×6・仮歯×6)※費用は治療当時の料金となります
- 担当医:Dr.大元
来院主訴
「唾液が少なくなってしまい、気づいたら前歯が黒くなってしまった、治療したい。」と虫歯治療を希望され来院されました。
治療計画
歯の複数箇所が虫歯の治療でコンポジットレジン修復が為されていたり、虫歯が新たに発生している状況でした。
虫歯を丁寧に取り除き、セラミッククラウンによる治療を計画します。
治療を終えて
クラウン補綴を行うことで口腔内に歯面の露出はなくなり、虫歯の発生リスクを抑えるとともに審美性を回復することができました。
症例画像(クリックで拡大します)
セラミック治療の注意事項(リスク・副作用など)
・ 天然歯を削ります
・ 硬い素材は天然歯を傷つけてしまう場合があります
・かみ合わせや歯ぎしりが強すぎる方はセラミックが割れてしまう可能性があります
・自費診療(保険適用外治療)となります
医院直通 電話予約
※ お電話での治療に関するご相談は、ドクターによる対応ができないためお受けできません
Copyright (C) Yokohama SakuragiCho Dental All Rights Reserved.